和樂祭 応援ありがとうございます【大谷屋】様

【応援してくださる方をご紹介】


こんにちは!

和樂祭です!

和樂祭は和のコラボレーション公演です。

平成30年9月30日(日)にりゅーとぴあ能楽堂にて公演を行います。


伝統芸能に触れる1日を過ごしませんか。


*****************************


【大谷屋】さま


古町2番町にあるきものと帯の店、大谷屋さま。創業文久3年という老舗でいらっしゃいます。

古町の再開発に伴い、その店構えを6番町から2番町へ移されました。

お店の構えは新しく、清々しく、お客様へのお心、きものの扱いは代々受け継がれてきている品格を感じさせます。




先日、こちらの畳のお部屋でお話をさせて頂く機会がありました。畳の香りや感触の心地よさ、畳の部屋の活用方法など、畳のいいところをお話ししました。身近な「和」の良さを実感して共有する素敵な時間でした。ありがとうございました。

身近な和も大切にしていきたいです。

そして伝統芸能も皆様の身近においていただけますように。

【大谷屋】さま

住所 新潟市中央区古町2番町665-4

電話 025-223-5053

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜日

 

http://www.ootaniya.jp/