和樂祭 春夏秋冬

【春夏秋冬】

こんにちは!

和樂祭です!


9月30日(日)にりゅーとぴあ能楽堂にて行いました公演の演目を紹介してまいります。


「春夏秋冬」

*和太鼓 ×日本舞踊*

和太鼓と日本舞踊という大変珍しいコラボレーションの演目でした。


演目名の通り、春夏秋冬の風物を太鼓の力強さと拍子の楽しさで表し、それを日本舞踊で目に見える形で表現しました。


お客様にも参加して頂ける趣向を取り入れました。


お客様がそれにノッてくださるかどうか、その瞬間までドキドキしていましたが、お客様の温かい手拍子で会場がひとつになり、とても楽しい演目のひとつとなりました。

皆様、ありがとうございました!